マターリ行こうじぇ( ̄▽ ̄)
<< レッツ三曹!! main 食いしん坊番長! >>





- - -
にんてんどーでぃーえすde節約上手☆
自分は基本的にゲームしない人、衝動買いは服以外はしない人なのですが、昨日初めて(?)自分でゲームソフト買っちゃいました!!
「健康応援レシピDS献立全集」でっす!!
…ゲームじゃないじゃん(笑)
(てか、ニンテンドーDSってゲームより教育系が多いような…?)
でも、なかなかこの子優秀なんですよ☆
冷蔵庫の中の食材を登録すると、冷蔵庫にあるものだけで出来るレシピを検索してくれるんですよ☆
しかも栄養価表示、カロリー、金額まで出るんです!!
一週間分の献立も立ててくれるし、好き嫌いも登録できるし…マンネリ化しつつある夕食もこれで救済されそうです。
あと、放置プレイにし過ぎてご臨終にしてしまう食材もなくなるからお財布にやさしいです!!
無駄をなくして、節約節約♪
後は、実家にあった一ヶ月一万円生活の本(注:いきなり黄金伝説の本ではありません。)を参考にして、目指せ!?カリスマ主婦(笑)
あまりにも優秀ちゃんなので、彼氏さんのお友達に興奮しながら教えたら、早速お姉さんにメールで教えていました。
今夜は家にたくさんあるジャガイモで、ジャガイモ料理を検索して作ります♪
献立自分で考えなくていいのって楽チンだな〜(=▽=)〜♪
料理が苦手な自分のお母さんにも教えようかな?
でも、ビデオの録画もマトモに出来ない人なので、ニンテンドーDSは使いこなせないだろうなぁ…。
あ、肝心の本体を持ってなかったような…。ダメじゃ〜ん!!orz



お料理のこと。 comments(2) trackbacks(7)



- - -
comment
にゃんこ番長 | 2007/03/08 10:49 AM
ぶはっ(・Д・)・:*
褒め過ぎですぜ、お兄さん!!
あんまり褒めてると調子に乗ってしまいますじゃ(=ω=;)
ドーナツいっぱい作りませう♪
咲耶 | 2007/03/07 6:07 PM
にゃんこ番長、ただいま〜。
おっ、今夜の料理も美味しそう♪
ついでににゃんこ番長も美味しそう♪♪

昨日はとても良い買い物をしたね。
なかなか優れモノなソフトで、一人暮らしの女の子や毎日の献立に悩む主婦を中心に売れているそうです。
二人してゲーム会社の代わりに宣伝してしまうほど、役に立ちますね。
和風洋風中華に…とたくさん登録されてます。
もちろんお菓子類も。
にゃんこ番長は気立てよし、愛想よし、料理の腕はとってもよしなので、彼女の手料理を食べられる私はとても幸せ者です。
明日は一緒にドーナツを作ろうね♪



この記事のトラックバックURL
http://nyancobanchou.jugem.jp/trackback/106
trackback
-
- | 2007/03/07 10:03 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2007/03/07 8:23 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
野沢温泉ホームページ
野沢温泉ホームページ情報 | 2007/03/07 5:33 PM
野沢温泉ホームページのご案内です
下呂温泉旅館
下呂温泉旅館の案内 | 2007/03/07 5:30 PM
下呂温泉旅館のご紹介です。
黒川温泉旅行
黒川温泉旅行の案内 | 2007/03/07 4:46 PM
黒川温泉旅行のご紹介です。
おすすめ本
おすすめ本 | 2007/03/07 4:39 PM
「もしも無人島に一冊だけもっていけるとしたら・・・云々」式に選ぶとかでなく、もっとお気楽に選んだら~?ということで・・・。天野泰司著「うごいてやすむ 幸福になる気功」(春秋社)がいいかな?というのは、今私の横でテレビをかけているのですが、その中で「アン
長野県野沢温泉村ホテル
長野県野沢温泉村ホテル案内 | 2007/03/07 4:27 PM
長野県野沢温泉村ホテルのご紹介です
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
こんなひとです。
わし
☆にゃんこ☆
ブログの主。
旦那さんをネタにして楽しむのを日課としている性悪女。
甘いものと、お酒があれば幸せな単細胞人間。
彼氏さん
☆旦那さん☆
このブログで晒し上げにあっている可哀相な人。
あまりジョークが通じない人なので、怒られることしばしば。
炭水化物と肉が大好物。
まぁや
☆長女☆
2008年6月20日に私たち夫婦の間に産まれた娘
顔は旦那の生き写しで一安心するものの、横着な性格は私に似た模様。
外面がよく、外では良い子ちゃん。
◇◆Access Counter◆◇
ブログパーツUL5
☆Horoscope☆
ポイントサイト☆げん玉
登録やアンケートに答えるだけ!ポイント貯めてお小遣いGET☆げん玉!!
Mobile
qrcode
Sponsored Links