マターリ行こうじぇ( ̄▽ ̄)





- - -
まいう〜
先日、旦那チャンの実家から大量のサツマイモが届きました(^^)
ありがとうございます☆
でも、本当に大量(汗
前、大量にトマトを送られて1/4くらいお陀仏にしてしまったので、職場の皆さんにおすそわけラブ
お義父さんは趣味(?)で無農薬栽培の野菜を育てていて、その野菜がほんとーにウマい楽しい
やっぱりオンナノコは皆おイモが大好きぴかぴか
紙袋一杯のサツマイモがすぐに空っぽになっちゃいました楽しい
私も帰ってからイモ天にしたら…
まいう〜!!ラブ
甘くてホクホクで美味しかったぴかぴか
また食べたいな〜楽しい
お義父さん、また送って下さい(爆



お料理のこと。 comments(0) -
にんてんどーでぃーえすde節約上手☆
自分は基本的にゲームしない人、衝動買いは服以外はしない人なのですが、昨日初めて(?)自分でゲームソフト買っちゃいました!!
「健康応援レシピDS献立全集」でっす!!
…ゲームじゃないじゃん(笑)
(てか、ニンテンドーDSってゲームより教育系が多いような…?)
でも、なかなかこの子優秀なんですよ☆
冷蔵庫の中の食材を登録すると、冷蔵庫にあるものだけで出来るレシピを検索してくれるんですよ☆
しかも栄養価表示、カロリー、金額まで出るんです!!
一週間分の献立も立ててくれるし、好き嫌いも登録できるし…マンネリ化しつつある夕食もこれで救済されそうです。
あと、放置プレイにし過ぎてご臨終にしてしまう食材もなくなるからお財布にやさしいです!!
無駄をなくして、節約節約♪
後は、実家にあった一ヶ月一万円生活の本(注:いきなり黄金伝説の本ではありません。)を参考にして、目指せ!?カリスマ主婦(笑)
あまりにも優秀ちゃんなので、彼氏さんのお友達に興奮しながら教えたら、早速お姉さんにメールで教えていました。
今夜は家にたくさんあるジャガイモで、ジャガイモ料理を検索して作ります♪
献立自分で考えなくていいのって楽チンだな〜(=▽=)〜♪
料理が苦手な自分のお母さんにも教えようかな?
でも、ビデオの録画もマトモに出来ない人なので、ニンテンドーDSは使いこなせないだろうなぁ…。
あ、肝心の本体を持ってなかったような…。ダメじゃ〜ん!!orz



お料理のこと。 comments(2) trackbacks(7)
ハートがよーけあるんよ!
昨日はバレンタイン間近というのもあって、彼氏さんと一緒にクッキーを焼きました☆
家にホットケーキミックスが沢山あったので、ホットケーキミックスでクッキーを焼きました。
クッキー

【材料】
・ホットケーキミックス…200g
・バター…80g
・溶き卵…大さじ3杯
・砂糖…80g
・純ココア…大さじ4杯(普通の甘いココアを使う時は倍量にして、砂糖を半分以下に減らす)
・サラダ油…適宜
【作り方】
1:ホットケーキミックスとココアを混ぜる。
2:ボウルに常温で柔らかくしたバターと砂糖を入れ、泡立て器で白っぽいクリーム状になるまでよく混ぜ、さらに溶き卵を加えて混ぜる。
3:2に1を加え、ひたすらまとまるまでこねる。(ぱさぱさするようならサラダ油を少しづつ加える)
☆サラダ油を加えるとサクサクしたサブレっぽくなります。
4:3がしっとりとまとまった生地になったら、ラップ2枚に挟み、麺棒で暑さ3ミリの厚さに伸ばす。
<図解>
−−−−←ラップ
⊂〓⊃ ←生地
−−−−←ラップ
5:上のラップを剥がし、好きな型で抜き、オーブンシートを敷いた天板に並べ、170度のオーブンで10位焼く。
【アレンジ】
その1:アーモンドスライスやチョコチップを加えると豪華です(笑)
その2:バターを同量のピーナッツバターに替えても美味しいです☆(この時はピーナッツバターに砂糖が入っているので、砂糖は無しがいいです。甘党の方はお好みで加えてください)

美味しくてお手軽で経済的なのでオススメです☆
大きなボウルに三杯も出来たので、彼氏さんの部隊の皆さんにもおすそ分けしました☆
皆さんに喜んで頂けたみたいで、彼氏さんも喜んでいました☆
今度は何を作ろうかな〜??(^∀^)



お料理のこと。 comments(4) trackbacks(1)
鮟鱇初体験な彼氏さん。
一昨日は自分の「お魚食べたい」欲求が抑制できず、遂にお魚を食べました。
自分の大好きな鮟鱇(アンコウ)が特売だったので、鮟鱇鍋を作りました☆
我が家では結構メジャーな鮟鱇鍋なのですが、何と彼氏さんは「鮟鱇初体験」だったのでつ!!
自分)「あっ鮟鱇がある〜♪今日は鮟鱇鍋にしよ〜♪」
彼氏さん)「鮟鱇…?」
自分)「すっごく美味しいんだよ〜!食べる?大丈夫?」
彼氏さん)「…まぁ任せるよ」(若干引き気味)
見た目がものごっついグロテスクなので、彼氏さんは心配そうでした(笑)
冬の味覚としてグルメ番組を賑わせている鮟鱇君。
女性の味方のコラーゲンがタップリのぷりぷりの皮。
フォアグラの様な肝。
淡泊で柔らかな身…。
はぁ〜(´ワ、`)ジュルリ
こんな美味しいものを2●年も知らない彼氏さん…モッターイナーイッ!!
これは何としてでも食べさせなくてわ!!
と、普通の水炊きの要領で鮟鱇鍋を作ったわけですが、魚なので当然小骨はあるし、初体験だとどこを食べていいのか分からないらしく、彼氏さんは眉間にシワを寄せて格闘していました。
彼氏さん)「すごい食べにくい…」
自分)「鮟鱇はお上品に食べるもんじゃないよ。」
彼氏さん)「どこが食べれるん?」
自分)「…。ええぃ貸せぃ!!」
と鮟鱇が入った取り皿を奪って小骨ほじほじ。
自分はかなりガサツなお育ちの子なので、手も使いますよっ!!
てか、自衛官(偏見)なんだからもっとワイルドに召し上がって下さいよっ!!(笑)
骨を除いた身をひたすら食べる彼氏さんは雛鳥のような…。
でも、鮟鱇は結構気に入ったようで、肉並にぱくぱく食べていました。
そうそう、自分の妹は初めて鮟鱇鍋を目にした時(当時保育園児)、暴泣きしていましたね。(笑)
と思い出しながら食べていたら彼氏さんがポツリと一言。
彼氏さん)「これもブログのネタにされるんだろうなぁ…。」
もちろんですよ!えぇ。(笑)



お料理のこと。 comments(4) trackbacks(0)
1/1PAGES
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
こんなひとです。
わし
☆にゃんこ☆
ブログの主。
旦那さんをネタにして楽しむのを日課としている性悪女。
甘いものと、お酒があれば幸せな単細胞人間。
彼氏さん
☆旦那さん☆
このブログで晒し上げにあっている可哀相な人。
あまりジョークが通じない人なので、怒られることしばしば。
炭水化物と肉が大好物。
まぁや
☆長女☆
2008年6月20日に私たち夫婦の間に産まれた娘
顔は旦那の生き写しで一安心するものの、横着な性格は私に似た模様。
外面がよく、外では良い子ちゃん。
◇◆Access Counter◆◇
ブログパーツUL5
☆Horoscope☆
ポイントサイト☆げん玉
登録やアンケートに答えるだけ!ポイント貯めてお小遣いGET☆げん玉!!
Mobile
qrcode
Sponsored Links