マターリ行こうじぇ( ̄▽ ̄)





- - -
赤くて憎いアンチクショウ
JUGEMテーマ:日記・一般


そういや先日、旦那が珍しく新しい携帯が欲しいって言ってきたので、そろそろ買い替え時かなと思って、軽い気持ちで
「良いけど、何が欲しいん?」
って聞いたら、旦那が満面の笑みでHPを見せて
「これこれ、これが欲しい!!」
指差したのは今話題(?)のシャア専用携帯…。どんだけ好きなんだ
「ま、まあいいけど」
って値段見たら
は〜?じゅうまんえん?限定5000台ってそんなに限定な感じしないんだけどちっ
思わず旦那にグーパンチしそうやった 泣き顔
「ダメダメダメダメ!ぜったいダ〜メ〜!!!!」
旦那は負けじと
「シャア専用ザクヘッド型充電台がついてくるんだ!!にゃんこも楽しめるよ!!」
などと巻き込もうとするけど(ちょっといいかなとは思ったけど)
「そんなんぜって〜いらね〜!!無駄無駄無駄無駄!!(byジョジョ)」
と、反対ゴリ押しで却下!!
せめて半額だったら昇任(すれば)のお祝いに買っても良いけど、携帯ごときに10万はね…。
今のにゃんこ家にそんなお金はないのよ、坊や。



ガビーンΣ(・◇・) comments(0) -
うさうさ講座。(違)
何だか「うさる」の使い方を思いっきり間違われてしまうので、特別に解説講座を開くです。

失さる【うさーる】
伊予弁で「失う、無くす」の意。人ではなく物を対象に使用する言葉。

☆発展形☆
うさる【うさーる】=無くなる、失う
例)こがいなとこに置いとったらうさすで
訳)こんなとこに置いていたら無くすよ
うさった【うさーった】=無くなった、失った
例)ここに置いとったお菓子がうさった
訳)ここに置いていたお菓子が無くなった
うさす【うさーす】=無くす、失わす
例)すぐに者をうさすんやけん
訳)すぐに物を無くすんだから
(注:「うさらす」ともいう)

と、言う具合です。
ちなみに、「うさちゃん」と勘違いされそうな「うささん」は
うささん【うさーさん】=無くさない、失わない
例)これ、うささんのよ(うさされんよ)
訳)これ、無くさないでね
と、言う具合に使います。
使いこなせれば、伊予弁マスターにまた一歩近づけるかもです!!



ガビーンΣ(・◇・) comments(7) trackbacks(0)
わかってない。
彼氏さんとお付き合いするようになって、やっとこさ女の子思考が芽生えてきた私。
可愛いカッコをしたり、お化粧を研究してみたりと、かーなーり女子力UPさせてます。(彼氏さんがいない今は女子力急降下右斜め下
やっぱり、女の子に生まれたのだから、好きな人の前では可愛いカッコをして、可愛がられたいですよ!
冬のある日のデート。一緒に外を歩いていると、彼氏さんが寒空の下ミニスカで頑張ってるセクスィ〜ぴかぴかなオネエサンを見かけると、脚元に目が釘付け!!ちょっと嬉しそうな顔をしています。普段何にも考えてなさそうな彼氏さんですが、やっぱり男の子なんですね。
むぅ〜ぶーちょっとジェラシー(ワラ
かと言う私はいっつも膝丈ワンピースにスパッツ。色気もへったくれもない出で立ち。比べるまでもなく、セクスィ〜オネエさんに軍配が上がっています。
イカン!セクシーな女子力も上げなくては!よっしゃ!私もミニスカ履くでぇ〜!!とミニスカをお買い上げ。(ミニスカ持ってなかったたらーっ
次のデートで寒風吹きっさらしの中、ミニスカにロングブーツで震えながら頑張ってみたのだけど、彼氏さんは会うなり
「何でこんな寒い日にわざわざそんなカッコをするんだ」
と、言いながら自分のコートを私にかけてくれたり、
「歩くと分かってて何でヒールなんか履いてくるんだ」
と、座るところを探してくれたりと大変優しいんだけど、女心が全く分かっていない彼氏さん。
でもね、でもね、乙女心としては、第一声に
「可愛いねラブ
と、嘘でもお世辞でも言いから言って欲しい訳ですよ。(まぁ、私の容姿で強要するのが無理な話なんですが)
しまいには私から、
「今日のカッコ、どぉ?」
などと聞いてしまう始末。
彼氏さんから出てきた言葉は、
「寒そうだね。見てるこっちも寒くなるよ。」
と、COOL&DRYなお言葉。
んもぉちっわかってなーい!!
挙げ句の果てには
「見た目なんてどーでもいいから、もっと暖かい格好をしなさい」
と、お説教モード(ちゃん付けから君と呼び方が変わる)に突入されてしまいます。
どどどどーでもいいの?あったかけりゃ、肉襦袢を着て参上しても良いのか?と考えてしまうヒネクレ者な私。拗ねてふくれているとモゴモゴ
「君が風邪を引いたら大変だから、暖かい格好をしないと!大事な体に何かあったら大変だ!」
と、お説教&優しい言葉をかけている割に、やっぱりミニスカのおネエさんに目が釘付けになっているのは如何なものか(ワラ
「見た目より防寒が大事だよ。海の上でこんなカッコをしていると死んでしまうよ?」
と、海上自衛官的発言。
こんな格好で海の上に行くこともないし、まず普段海に行くことがないですよたらーっ
私、一応一民間人の筈なんですがね…ポロリ
海上自衛官な彼氏さんは、常に海上での行動も想定範囲に入れているようです。



ガビーンΣ(・◇・) comments(21) trackbacks(0)
痛い話
にゃんこ番長の欠かせない日課は、ニュースを見ることと、耳かき猫2
この2つをしないと、にゃんこ番長の一日は終わらない。
にゃんこ番長の耳かきツールは綿棒
あのフカフカした耳触りがたまりませんねぇ。毎日時間があれば、手が空けば耳をほじほじるんるん
うぅ〜ん。毎日耳かきをやってるから、当然私の耳には何にも残っていません。綿棒を突っ込んでもほぼ新品の状態でヤツは帰還してきます。聞き耳を立てる
でも、やったときの爽快感ぴかぴかがたまりません。
今日もほじほじ。全く毎日飽きもせず、ひたすらほじほじ…やってたら、左耳に「ゴソゴソ」っと大物が潜んでいる気配。
「お、久々に大物かな?」と指のスナップを利かせて引っ張りだしてみると…。
出てきたのはでっかいカサブタ&血がー!!がーがーがー(エコー)びっくり
ぎゃー!いてー!人生初の耳血を経験。綿棒が真っ赤っか。泣き顔
これはしばらく耳かきをお休みしなくてはいけなくなりましたね。しょんぼり
何事もやり過ぎは禁物。ってことですね。良い経験になりました。
でも、本日の耳かきを満足にできなかった私の耳さんが
「耳かきしてよーモゴモゴ
ってムズムズしてます。
耳よ。血が出なくなるまでしばし待たれい。
しかし、いつの間に耳の中にかさぶたができていたんだろう?謎だ。



ガビーンΣ(・◇・) comments(4) trackbacks(0)
1/1PAGES
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
こんなひとです。
わし
☆にゃんこ☆
ブログの主。
旦那さんをネタにして楽しむのを日課としている性悪女。
甘いものと、お酒があれば幸せな単細胞人間。
彼氏さん
☆旦那さん☆
このブログで晒し上げにあっている可哀相な人。
あまりジョークが通じない人なので、怒られることしばしば。
炭水化物と肉が大好物。
まぁや
☆長女☆
2008年6月20日に私たち夫婦の間に産まれた娘
顔は旦那の生き写しで一安心するものの、横着な性格は私に似た模様。
外面がよく、外では良い子ちゃん。
◇◆Access Counter◆◇
ブログパーツUL5
☆Horoscope☆
ポイントサイト☆げん玉
登録やアンケートに答えるだけ!ポイント貯めてお小遣いGET☆げん玉!!
Mobile
qrcode
Sponsored Links