マターリ行こうじぇ( ̄▽ ̄)





- - -
カウントダウン
出産予定日までついに10日を切ってしまった。
あぁ、いよいよです。
が、ここまで来たら生むしかないし、初期より恐怖感がなくなってむしろワクワクハートうはうはハートなわし。
先週はカジコチャンとみーチャンとメイド()レストランでごはん&カフェでまたりんこしましたハート
二人から頂いたベビー服を先日旦那と見てニヤニヤしてました。
怪しい夫婦です。
遅くなりましたが、改めてありがとうハート
着せたら姫のお尻の写メ撮って送りつけます(´艸`)ムホホ
さて、先週の検診ではマダマダ生まれる気配はないと言われたものの、骨盤が割れるンじゃないかと思うくらいの痛みと、足の付け根の神経痛にもんどりうったり、謎の腹痛に「もしやこれが陣痛」なんてびくびくしながら過ごしてます。
痛い痛いと言いながらエミ○ルの赤ちゃん本舗やら西松屋に行ってみたり、旦那とウロウロ三昧。
なかなかお腹も下がって来ないのをいいことに好き放題( ̄▽ ̄;)旦那の「ボーナス出てから生まれて来い」の暗示にかかっているのかしら
ちなみに旦那は昇任の内示が来て、来月あたり階級が上がるらしいです。
ひゃっほーパーパー
今年はなかなかラッキーイヤーです。
良い事づくめついでに出産も赤子チャン元気にツルンと安産でありますようにぴかぴか(´∀`)ぴかぴか



またにてぃ comments(0) -
臨月
昨日から臨月に突入よつばのクローバー
ついに来週には正産期、つまりいつ生まれてもおかしくない時期に突入GO!
わぁラブラブいょいょなんだなぁたらーっ
チビ姫に会えるまであとわずかハート
パパもママも姫に会えるのが楽しみだょよつばのクローバー鳥
一昨日検診でエコー見たら、お顔がバッチリ見えた
お目目ぱっちりクリクリで二重っぽいハート
パパがお目目ぱっちりクリクリだから、パパに似たんだねたらーっ
うれしいなぁ⌒るんるん
眠そうな顔もパパ似ラブラブ
指しゃぶりしてて可愛いわーい
いやーん汗親バカだわ汗汗
自分は親バカにならないだろって思ってたけど、無理だわたらーっ
やぱ我が子がいっちゃん可愛いーハートうぷぷモグモグ
予定日まであと27日よつばのクローバー
元気に無事生まれますよぉにぴかぴか



またにてぃ comments(0) -
予知夢?
夢で友達だか知り合いだかが妊娠する夢を見た。
「私妊娠したの!嬉しい!!」
と、待ちに待ったように喜ぶ女の子。
しかし残念ながら顔が見えないのだ。
わしは
「良かったね〜わーいおめでとう!」
と、言ってる。
あああ〜汗誰だろう気になるなぁ汗
まぁ…喜んでるって事は既婚者だよな。
うーん、でも最近は出来婚も普通だし…。
妊婦が妊娠の夢を見ると当たるらしいし。かと言って当たるとは限らないし。
当たったらビックリだよね



またにてぃ comments(0) -
残念無念?
妊娠中は人生の巨乳期…のはずが、体型も体重もさほど変わらず…。
初期に悪阻で6船ッツリ痩せてしまったせいか乳はウンともスンとも育たず
なんか悔しい。
ひんぬーの星の下に生まれたのは分かるんだけど、もーちっと育っておくれよ( ̄▽ ̄;)
わしの乳はやる気ゼロ
病院の先生も
「あんまり体型変わらないね〜、お腹だけ出たねぇ」
ガーン(゚Д゚)
しどいっ(つД`)・゚。
お腹はしかたない。うん。夢と希望がタップリ詰まってるんだもの。
しかし乳には何も詰まってくれなかった。
う〜ん(-ω-;)
母乳育児したいから、母乳指導受けたら出るかなおっきくなるかな
同時期に妊娠した官妻友達は乳が4サイズも上がってて、久々に会ったらすごいことにぴかぴか
うらやましい…ラブラブ
近所の人も最近まで妊娠に気付かなくて、やっと最近「あらおめでた6ヶ月7ヶ月」と気付いてくれた汗
あー…あと二週間しないうちに臨月のはずなんだけどなぁ汗
確かに足の爪が切れないのもないし、お風呂に入りづらいこともないし、足元が見えないこともなく、妊婦らしからぬ動きをしまくるわし…。
悪阻はしんどかったけど、終わってから今までは楽チンだなぁ( ̄▽ ̄;)
呑気すぎだなぁ〜。
あと少ししたら里帰りグー
来月末には生まれてるかもなんだなぁ〜(^ω^)



またにてぃ comments(0) -
ラ〜イ
4日のフラフェスで藤崎マーケット見て来たァわーい
早い時間から場所取りしてたから割と前で見れたしラブ
運良く曇りで暑くなかったから、ゆっくり楽しめたョラッキー
夫婦でお笑い大好きだからめちぁ盛り上がって楽しかったし、チビもドンドコ動き回ってノリノリてれちゃう
ラ〜イが気に入ったのか、旦那が藤崎マーケットのモノマネをするとかなり反応する!!
あと、チビはエドはるみもお気に入り。
「コォー」って言うとこでびくーって動く。ビックリしてんのかな?
週明けまで旦那の連休は続くから、明日はリサとガスパール展に行って、うまいクレープ食ってきます。
本当は県外に出たいんだけど、旦那が移動制限がかかってるから出れにゃい…。
や、悪い事したんじゃないんだよw
あ〜そ〜いや美容室も行きたいんだよな〜(・へ・’)
里帰り前に近所の人にも挨拶しとかないと。
やることまぁまぁあるなぁ。
後20日したら里帰りなのか。
早いなぁ〜。。。ホント。



またにてぃ comments(0) -
9ヶ月。
早いもので…。
数日前に9ヶ月に突入しちゃいました。
予定日まで2ヶ月を切っちゃいました。
ツワリで入院なんぞしておった時は8ヶ月9ヶ月なんて遠い未来のように感じていた。
もうすぐ出産を迎える妊婦さんを見ても他人事のよーに感じていた。
が。
あっっっっっっっというまに現在に至る。
あわわわ。
あと50日位でかぁちゃんになっちゃいます。
出産ですよ。出産。
わしが赤子を産むんですよ。
大丈夫かなぁ。
わしちゃんと良いお母さんになれるのかなぁ。
お母さん云々の前に人間として大丈夫なんだろうか。
あはは。
…。
はぁ〜。
周りがミョーなテンションで盛り上がってくれて、肝心のわしがついてけない。
うう〜ん。
わしに母としての力量はあるんだろうか。
もんもん。
でもチビスケが可愛いからいいのだ。
わしはパパとチビスケがいたらいーさ。
残り2ヶ月はパパと楽しい思い出を作っておこう。
とりあえず、4日行けたら藤崎マーケット見る為に広島のイベントに行ってきます。
ラララライ♪ラララライ♪
はー腰痛いわー泣き顔



またにてぃ comments(0) -
かぁちゃん夜なべをする
チビチャンの服を縫ってましたわーいアハハート
ウチの周りのマタママゎ生まれてくるチビチャンのためにせっせと編み物やら縫い物をして準備をしてますモグモグ
が、私は何もしてない。
初めてのチビチャンだし何作ってあげればいーのやら
まっ生まれたらでいっかハートと呑気にしとったんだが…
流石に「うち赤チャンにボレロ編んだのハート」「赤チャンにサマーニットのドレス編んだのハート」と次々とお披露目されたら…
チビチャンの為に何もしてない自分が恥ずかしいやら情けないやら…汗
流石に何か一つ位手づくりした方がいいんぢゃないかとミョーな脅迫観念にかられてしまい、取り憑かれたかのようにミシンを引っ張り出してチビチャン用にワンピースを縫ってみたりしました( ̄▽ ̄;)ハハッ
布は近所では簡単に手に入らないのと(ド田舎だからハート)節約で、私が去年着てたキャミを改造わーい
全部解いてテキトーに切って縫ったら何とか形にはなったかな汗
素人故&O型の雑な性格が垣間見える仕上がりだけど、着れればいーのだ
着れればねるんるん
たぶん大きめな予感なんだけど汗
旦那は仕上がりを見て
「にゃんたん…意外とやるやんハートちゃんとママになる準備をしてくれて嬉しいよ!!
と、感動泣き顔泣き顔泣き顔
意外とゎ何だ汗失礼なやつめ汗汗
そういう君も早くパパになる準備をしてくれたまえ( ̄ω ̄;)フォフォフォ
あ、ちなみに今日昼間に近所のそ○うで開催中の北海道展行ってきたハート
ミルクソフト食べて、味噌ラーメンラーメン食べて、試食しまくって、プリンやらチーズケーキやらスイートポテトやら買って大満足豚
お給料日明けだけあって旦那の上官サンやら先輩サンに遭遇しまくり汗
皆…考えてる事は同じ
いやしかし美味しいかったハート
初っ端から散財したから無駄遣いしないよーに気をつけよ( ̄▽ ̄;)タハー
また行きたいナ…豚



またにてぃ comments(0) -
あばばばば
あっとゆー間に七ヶ月半になりました。
早い…早すぎる
出産まで後100日切ったど〜わーい
お腹も随分ボッコリ出て来て、ウエストが77センチになりやした豚
体型はもはや別生物
体重も悪阻で痩せた分キッチリ戻ったしこれからは太るのみなのか汗
急激に太ると怒られるから、あまり太らないよーにしないと元々豚だし
今はあんまり太ったらダメなんだよーってオカンに言ったらビックリされたわーい
オカンは妊娠中20キロ太ったんだけど、昔は何も言われなかったらしい。が、今そんなことしたら叱りとばされるみたい汗
おーこわマタ友は2ヶ月で8キロ太って泣くまでチクチク怒られたって汗
ぎゃー怒られるの嫌だけん頑張るポロリ
腹の赤子は10日の検診で773gまででっかくなってた
胎動もポコポコって可愛い動きから、ドカッむかっって力強いキック(パンチ)に
ママは痛いです[:がく〜:]オテンバめぇ〜汗
腹の赤子も女の子と確定してパパの親バカっぷりは更に更にヒートアップ右斜め上右斜め上
ついにリラッ○マとコリ○ックマのパペットを取り出してお腹に話しかけてるたらーっ
パパ「チビちゃ〜んハートお元気でちゅか〜」
チビ「ポコッ足」(お腹がホントに動く)
パパ「早くパパとママに会いたいでちゅか〜」
チビ「ポコッ足
パパ「そ〜でちゅかハート早く会いたいでちゅかたらーっパパもママも楽しみにしてまちゅよハート早く出ておいで〜」
チビ「ポコポコ足
…会話が成立しとる
てかこの親バカ丸出しなアホ面旦那の顔を職場の後輩サンに見せてやりたい猫2
絶対バカウケするよ…
旦那の先輩(鬼教官で有名らしい)も先日の飲み会でうちの腹を撫でながら
「べびちゃん、パパのお友達の○○ちゃんでちゅよ〜」
って話しかけて皆ビックリ
旦那の友達Kクンが
「○○さん、キモイ汗
って言ったら、○○さんは
「べびちゃん、Kはアホや、アホやで!近づいたらあかんで」
とか
「オモチャ買って貰うときだけ近付きや〜」
って教育しはじめてめっちゃうけたたらーっ汗
周りも楽しみにしてくれて嬉しい〜ハート
後三ヶ月、元気に育ってなハート



またにてぃ comments(0) -
非常事態宣言
大変だ!!
旦那がオカシイ!いつもなんだけど、いつもに増してオカシイ!!
チビの性別が分かってからというもの、親バカ街道爆進中。
行きつけの居酒屋で旦那の友達に性別が分かった事を教えたら、
友)「喋るようになったら『パパのお嫁さんになるハート』とか『パパだいちゅきハート
って言うんだろうなぁ」
ってからかわれたら、旦那がニヤニヤエヘエヘしてる…きめぇ(笑)
友)「でも思春期になったら『パパうざい!』とか汚い物を見るような目で見られちゃうんだよな」
わし)「そーそー『パパの洗濯物と一緒に洗わないでよ!!』って邪険に扱われたりね」
居酒屋の大将)「ハハハ、都合の良い時だけ甘えてきたりなぁ『パパあれ買うて〜』ってな!
旦那)「ガーン失恋そんなん嫌やぁ汗汗
マジ凹みポロリしちゃったり汗
友)「彼氏とか出来たら複雑だろぉなぁ〜」
大将)「あ〜、いつかは家に挨拶に来たりなぁ〜」
わし)「お嬢サンを僕に下さいってかぁ〜」
旦那)「!!失恋そんなフトドキ者はウチの敷居をまたがせない!!海に棄ててやるッむかっ
女将さん)「塩撒いて追い返しちゃうの」
旦那)「うん。」
目がマジ。皆爆笑たらーっ
そーゆー心配は無事生まれて20年経ってからしてほしいわ汗汗
旦那は生まれる前から心配事が多くて大変ねひやひや
鋼鉄の箱入り娘にしちゃいそうだわ(笑)



またにてぃ comments(0) -
☆性別判明☆
昨日の検診で性別わかりましたハート
ほぼ女の子だそうですハート大小
大股おっぴろげてくれたのでよく見えましたてれちゃう
タマタマは見当たらないので女の子だとぴかぴか
きゃー嬉しいハート
実は先日、「女の子ですよ」って言われる夢を見たのでもしかしたら…揺れるハートと思ってましたぴかぴか
皆には男の子だ!って言われまくって、中国式&ブラジル式生み分け表では女の子って出てたからどっちやろって思ってたけどモグモグ
女の子がいい!って言ってたパパは大喜びチョキ
ニヤニヤデレデレして妄想炸裂ハート
友達からもからかわれてましたモグモグ
成長も順調で異常無しハート
体重も143gから379gに増えてました揺れるハート
身長はおよそ25センチ位、両手に乗って少しはみ出る大きさだそうですチョキ
今日は携帯のムービーでエコーを撮らせてもらいましたハート
15日は母親学級に行ってきますモグモグうぷぷ揺れるハート楽しみぴかぴか
実家に帰ったら西松屋に行かなくちゃハート



またにてぃ comments(0) -
1/2PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
こんなひとです。
わし
☆にゃんこ☆
ブログの主。
旦那さんをネタにして楽しむのを日課としている性悪女。
甘いものと、お酒があれば幸せな単細胞人間。
彼氏さん
☆旦那さん☆
このブログで晒し上げにあっている可哀相な人。
あまりジョークが通じない人なので、怒られることしばしば。
炭水化物と肉が大好物。
まぁや
☆長女☆
2008年6月20日に私たち夫婦の間に産まれた娘
顔は旦那の生き写しで一安心するものの、横着な性格は私に似た模様。
外面がよく、外では良い子ちゃん。
◇◆Access Counter◆◇
ブログパーツUL5
☆Horoscope☆
ポイントサイト☆げん玉
登録やアンケートに答えるだけ!ポイント貯めてお小遣いGET☆げん玉!!
Mobile
qrcode
Sponsored Links