マターリ行こうじぇ( ̄▽ ̄)





- - -
かかか…
 官舎に入るかもしれない。

(審査に通ればだが)

3人家族には手狭になって来た現マンション。

そろそろ2人目も…とも思ってるし、官舎の方が子持ち世帯が多いから、子供の社会に娘を放り込むのも良いだろう。

あれだけ官舎をイヤがっていた旦那がついに

「官舎入るべ」

と、ポツリ。

ええ〜(;´Д`)もっと早く言ってくれよ!!

今まで官舎に入る入らないの押し問答は何だったんだ!

マイホームは私の地元に建てるから、ここでは家は買わないって言ってバカ高い家賃払って来たのはなんだったんだ〜だ〜だ〜(エコー)

でも、ま、やっと決心してくれたんで良しとするか( ^ω^ )ニコニコ

これでやっと車が買えるぜ!さらばバスライフ!

(まだ入れると決まったわけではない)

旦那は不在が多いし、同じ境遇の家族が集まっている方が何かとお互い安心だろうしね☆

希望地に申請が通ると良いな〜♪



マターリ( ̄▽ ̄*) comments(24) -
ひ〜ま〜だ〜
JUGEMテーマ:家庭


来週の検診まで自宅静養を言い渡されたんだけど、とにかく暇。
一日中寝とるのってかなり苦痛だ〜ポロリ体力落ちるし〜泣き顔
仕事行きたいよ〜(:ω;)うっうっ
もー静養飽きた〜ぶーツワリも飽きた〜ぶーぶー
退屈すぎるから旦那にDSの文学全集でも買ってきてもらおうかなラブラブ
ダラダラテレビ見てたら広島のニュースで警察の「暴走族取り締まり訓練」の模様をやってたんだけど、暴走族役の警察官が背中に「暴走」とビニールテープで書いたスタジャンを着てウ◯コ座りして輪になってる様子がおかしかったw
何やってるんだ、君タチは。
向こうは真剣なんだろうけど、エラそげな人に暴走族役の若い警察官が迫真の演技で絡んでて、エラそげな人はちっとビビっとってウケた〜。
何か色々たまってるのかもねたらーっ
旦那も今日合同訓練で居ないし暇だ〜
あ〜やる事無いし寝るか…。
あ、おネエMANSやってるから観ようっとイヒヒ



マターリ( ̄▽ ̄*) comments(0) -
ただいまぁ〜
にゃんこ番長復活です。

やっとパスワードが書いてある手帳を見つけたので、フカーツです☆

って誰も待ってねぇっつの(゜o゜)\(-_-)バシッ

とりあえず色々ありましたが人妻になりました。

…三ヶ月以上前だけど(エヘ

今は印刷会社でDTPオペレーターしながらチマチマとイラスト描いたりして飯を食ってますヽ(´∀`)ノ

…派遣だけどね☆

将来に不安テンコ盛りですが何とか生きてます(´Д`)

覚える人はまたよろしくね( ̄▽ ̄)ノシ

知らん人もよろしくね☆



マターリ( ̄▽ ̄*) comments(2) -
聞きまつがい。
自分の母はカナリ最強系天然さんです。
以前、母がこう申しておりました。
母)「お母さんね、よく職場の人に天然?って言われるんだけど、天然ってなぁに?」
自分)「…。お母さんみたいな人。」
母)「そうなん?天然ってどういう意味なん?」
自分)「だから、お母さんみたいな人のことを指すんだって」
母)「天然やったら何かあるの?」
自分)「…。(あきらめ)」
そんな母は祖母の事を「おばあちゃんは天然よねぇ〜」と言います。
アナタもです。お母さん。

そんな母のビックリ聞きまつがい。
(自分の母親ながら、なんでこの会話でこんな珍回答できるのか本当に不思議です。)
エイ◯フォー(制汗スブレー)が何故汗を吸収するのか?という話になったときの事。(随分前)
自分)「中に制汗剤が入ってるからよ」
母)「えっ!性●帯?(事情により伏せ字)」
自分)「そんなん入ってたらある意味大変だから」

彼氏さんの職場が「独身率」が高い話になった時の事。(数日前)
自分)「T氏の新しい配属先は、独身率すごいんだって」
母)「読心術?」
自分)「人の心を読んでどーする…。」

こんな素敵な母は寝てる時突然笑いだします。
よっぽど楽しい夢を見ているのか?にしても、素でいる自分はとってもビックリします。



マターリ( ̄▽ ̄*) comments(2) trackbacks(0)
階級社会。(焼肉編)
先日のお夕飯は焼肉でした。
ビール片手に鉄板に乗っているお肉をつつきながら、ふと思いました。
自衛隊の階級社会を焼肉に例えたら面白いかも?と階級別にお肉を分けてみました(笑)
注:ここでは海上自衛隊の階級を当てはめています。陸上自衛隊の方は「海→陸」、航空自衛隊の方は「海→空」と読み替えて下さい。
<将官クラス>(階級/お肉)
海上幕僚長たる海将/特選サーロイン
海将/特選ロース・ハラミ・カルビ
海将補/特選タン塩
<佐官クラス>
一等海佐/上ロース
二等海佐/上カルビ・ハラミ
三等海佐/牛タン塩
<尉官クラス>
一等海尉/牛ロース
二等海尉/牛カルビ
三等海尉/牛ハラミ
准尉/牛バラ
<曹クラス>
先任曹長/豚タン
海曹長/豚トロ
一等海曹/豚ロース
二等海曹/豚バラ
三等海曹/鶏もも肉
<士クラス>
海士長/ホルモン類
一等海士/きのこ類
二等海士/野菜類
三等海士/ごはん
予備自衛官/デザート
と言う具合になりました。
卓上では
「しいたけ一士が焼死しているぞ!」
とか
「人参ニ士が落下事故だ!」
というマニアックな会話が展開できそうです(笑)
…そんな会話したくない?…ですよねー!撃沈
分かり易く例えると「ジパング/かわぐちかいじ著」では、
梅津艦長→一等海佐/上ロース
角松→二等海佐/上カルビ・ハラミ
菊池、尾栗→三等海佐/牛タン塩
桃井→一等海尉/牛ロース
麻生→先任曹長/豚タン
青梅→一等海曹/豚ロース
って言う具合ですね。
現役の方には「馬鹿にしてんのかー!!」と怒られちゃいそうですね(><)
悪気は無いので許して下さい(:_;)
ちなみに黒島大佐が占うジパングキャラ占いでは草加拓海でした。
敵キャラじゃん…orz
しかも、その日の焼肉は<士クラス>がメインでした(笑)…orz



マターリ( ̄▽ ̄*) comments(6) trackbacks(0)
1/1PAGES
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
こんなひとです。
わし
☆にゃんこ☆
ブログの主。
旦那さんをネタにして楽しむのを日課としている性悪女。
甘いものと、お酒があれば幸せな単細胞人間。
彼氏さん
☆旦那さん☆
このブログで晒し上げにあっている可哀相な人。
あまりジョークが通じない人なので、怒られることしばしば。
炭水化物と肉が大好物。
まぁや
☆長女☆
2008年6月20日に私たち夫婦の間に産まれた娘
顔は旦那の生き写しで一安心するものの、横着な性格は私に似た模様。
外面がよく、外では良い子ちゃん。
◇◆Access Counter◆◇
ブログパーツUL5
☆Horoscope☆
ポイントサイト☆げん玉
登録やアンケートに答えるだけ!ポイント貯めてお小遣いGET☆げん玉!!
Mobile
qrcode
Sponsored Links