マターリ行こうじぇ( ̄▽ ̄)





- - -
かかか…
 官舎に入るかもしれない。

(審査に通ればだが)

3人家族には手狭になって来た現マンション。

そろそろ2人目も…とも思ってるし、官舎の方が子持ち世帯が多いから、子供の社会に娘を放り込むのも良いだろう。

あれだけ官舎をイヤがっていた旦那がついに

「官舎入るべ」

と、ポツリ。

ええ〜(;´Д`)もっと早く言ってくれよ!!

今まで官舎に入る入らないの押し問答は何だったんだ!

マイホームは私の地元に建てるから、ここでは家は買わないって言ってバカ高い家賃払って来たのはなんだったんだ〜だ〜だ〜(エコー)

でも、ま、やっと決心してくれたんで良しとするか( ^ω^ )ニコニコ

これでやっと車が買えるぜ!さらばバスライフ!

(まだ入れると決まったわけではない)

旦那は不在が多いし、同じ境遇の家族が集まっている方が何かとお互い安心だろうしね☆

希望地に申請が通ると良いな〜♪



マターリ( ̄▽ ̄*) comments(24) -
家電欲望
JUGEMテーマ:家庭


洗濯機が欲しいです。
ドラム式のニクいアンチクショウぴかぴか
洗濯機はお恥ずかしながら独身時代の洗濯機を使ってますひやひや
乾燥機もあるし、壊れる気配がないので二の足を踏んでいます足
だって…壊れてもいなのに買い替えるなんて…と思いつつ、一日に何度も洗濯機を回すのもマンドクセ[:がく〜:]
洗濯物って地味にシンドイよねあせあせ

あと、食器洗浄乾燥機ぴかぴか
手荒れがひどくてポロリ
皮膚科の先生に「食器洗っちゃダメ」って…アンタ…無理ですがなあせあせ
しかもゴム手袋してるのに荒れるって何あせあせ
使い捨ての奴使ってるにもかかわらず泣き顔
何がいけないんだろうぶー
もし…食器洗浄機買っても治らなかったら、他に何か原因があるんだよね[:がく〜:]

誰かオイラに食器洗浄乾燥機と洗濯機くださいラブなんつって猫2にょほほ

今更なのですが、忘れた頃にクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントとしてロックミシンを旦那がプレゼントしてくれましたぴかぴか



操作が難しいモゴモゴ

上に

やっぱりそれなりに音が…

赤子が起きます。
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
可愛い布に子供服の本まで揃えたのに、お蔵入りな予感orz

ロックミシンより食器洗浄乾燥機にすればよかったかな〜∑(; ̄□ ̄A アセアセ

というのはナイショラブ

ちゃんと使いこなせるようにがんばります☆

さて、今から明日の朝食パンを作ります。
何パンにしようかな〜パン



はぅはぅ(´Д`*) comments(5) -
ヒィーーー
あぁあー
毛がぁー毛がぁー
(ムスカさんっぽく)

抜けまくりやんけー

下を向いたら必ず何本かワタスの髪の毛が散乱しておる。

コロコロで掃除をしても、ワタスが歩いた後を目印のように髪の毛が散乱。

あああ…イタチごっこ。

よく見たら娘ちゃんの手にもしっかりワタスの髪の毛が握らてれいるではないか!!

いーやー

もうね病的だよ。
手櫛したら指の間にゴッソリ

ぎゃあー(滝汗

ドラマかっつーくらい。

昔アデラ○スだかのヅラCMで
「朝起きたら枕に大量の毛が…ショックですよね…」
なんつーコメントがあった。

当時はまさか将来抜け毛の恐怖が己の見に降りかかるともつゆ知らず

「えー、カワイソ」

くらいにしか思っとらんかったが…

あー
もう某コンビみたいに椅子ごと転げ落ちたい気分。

全力ごめんなさいだよ。

このままじゃ2人目生んだらツルッパゲになりそぉだよ。

とほほ。



ベビたωのコト comments(0) -
ミッフィーちゃんと筋肉男
JUGEMテーマ:家庭


超久々の海自&旦那ネタ。。。

21日に旦那の友達のKクンが半年の任務を終えて日本に帰ってきました船
Kクンは3月20日に登場しています。

なんと娘ちゃんにミッフィーちゃんラブラブの食器をプレゼントしてくれました !!
オランダに寄港した際にミッフィー博物館で買ってきたそうです。
めっちゃ可愛い〜 ラブラブラブ
他の方々&自分へのお土産もミッフィーだらけ。
せっかくミッフィー博物館へ行ったのだからと買い込んだらしいです。
が、ミッフィー博物館に行くのは本当に大変だったらしい。

ミッフィー博物館に行く道中、現地の人に道を聞いたら
「はぁ?びっくりあんたら何の用があるの??」
って感じの返事されたそうな。
確かに角刈り、ヒゲ、サングラスに黒づくめの屈強な筋肉男2人が
「ミッフィーちゃん博物館への道を教えて」
と聞いてきたからびっくりしたんだろうなぁ(´Д`;;)

ミッフィー博物館へ行ってミッフィーグッズを大量に買い込み、
黄金のミッフィー像をデジカメでバシバシ摂ってたら
店員さんに不思議そうな表情をされたらしい。
そりゃ…角刈り、ヒゲ…以下略

彼はディズニーキャラなどキャラものが大好きなのでとっても楽しかったらしいです。
デジカメ片手に
「博物館の建物はナァ、絵本のミッフィーちゃんの家と同じ形だったぞ!!」
などとコーフンして話していました。

Kクンの土産話を旦那と爆笑しながら聞きました。
無事に帰国してくれて何よりです。

Kクンは娘ちゃんを抱っこしてヘニャへニャとろけそーな顔で
「あ〜可愛いナァ、小さいナァ〜」
とメロメロでした

旦那は仲良しのお友達が帰って来て嬉しいみたいで、翌日は2人で買い物に行き、ベビー服などを物色して来たみたいです。

買い物から帰宅した旦那…頭が角刈りになってました 失恋
娘ちゃんビックリしてポカーン(゚Д゚)としてました。私もポカーン(゚Д゚)
コボちゃんカットも最強に似合ってなかったのですが、角刈りも…orz

娘ちゃんは角刈りの旦那にあやしてもらうと「あなた誰でちゅか」と怪訝そうに眉間にシワを寄せてました くもり
そういや、風呂上がりの眼鏡をかけてない旦那があやした時も同様の反応をします。
旦那は
「俺の顔は眼鏡とセットなのか…悲しい
と凹んでました失恋

musume

娘ちゃんも遂に3ヶ月。
顔は旦那に似て端正な顔立ちになってくれて一安心ラブラブ ←親バカ
が、突然「あぐあ〜〜」と素っ頓狂な大声を出すようになり夜はいきなり叫ぶのでかぁちゃんドッキリびっくり
体重は6800g、身長65センチとでっかくなりました。
もう新生児の肌着や服は窮屈そうです。
また何か服をこさえてみるか…と思い立ち、今旦那とロックミシンの購入を交渉中です。



海上自衛隊<(^−^) comments(0) -
ぷくぷくぶくぶく
JUGEMテーマ:育児

20日で3ヶ月に突入する娘ちゃん。
遂に6300g超えましたー豚
お…重ッびっくり
しかも抱っこちゃんだもんで、ウチの腕も腹筋もムキムキ鍛えられとります。
うひーフィットネスジムいらずだわあせあせ
だっこするとニヘラ〜猫2って笑うからその顔見たさに抱っこしちゃうラブ
でも家事とかやらなきゃで布団に転がすと
「あぐぅ〜ちっああぅ〜ぶー…うぅ〜ポロリうえ〜ン泣き顔
怒って拗ねて泣いて暴れて一人忙しくコント状態楽しい
おしゃべりも激しくなってきたので旦那は楽しそうに話しかけてます。
さてさて3ヶ月になったら恐怖のBCG接種が待ってるんだけど、うちの子はどうなるんだろう[:がく〜:]



ベビたωのコト comments(0) -
えすけーつー
JUGEMテーマ:コスメ


お値段が張るだけあってイイっす!
先日SK−鵺のカウンターに行ってBAさんにお肌診断してもらってオススメのラインを教えてもらいました。
う〜ん。
ラインで揃えると一財産だなぁ…。
旦那に相談しても「買ったらいいじゃん」の一言。
うむぅ。
旦那に財布やらCDやらマンガやらをプレゼントしてもらった上にこれも欲しいって言うのは申し訳ない。
サンプルだけ貰って、とりあえずはオクかオンラインストアで買おうかなーと。
定価¥18900がネットだと¥12400なのは何で??
まさかヴィ◯ンのようにコピーがあったりするんだろうか?
しかし、肌に良いとはいえクサい…。
今まで使ってたオルラーヌが割と好きな香りだっただけに香りで躊躇してしまう。
でも朝起きた時のこの肌の質感はすんばらしーぴかぴか

うちはパスタ大好き人間なんだけど、パスタのストックが切れたから街に来たついでに輸入食材の店にパスタを買いに行ったらパスタすんげー値上がりしてんの。。。
ディチェコのシリーズが高くなった。
タリアテッレが大好きでかれこれ3年以上リピートしてるんだけど、食べ物の値上げは財布にイタイ。
けど、おいしーから買ってしまうのだorz
妹が遊びに来てたから、トマトの冷製パスタを振る舞ったところ、妹がカッペリーニを素麺だと勘違いしておりますた。。。
妊娠してからトマト好きになったので、パスタがやめられナーイツ!!





- comments(0) -
ある〜日
JUGEMテーマ:コスメ

森の〜中〜くまさんに〜出逢った〜♪

まぁさんが産まれてから1日3時間〜5時間の睡眠を小刻みに取っていたら…

く…くまさんが目元に生息しているのを発見した。

あ、ありえん…

orz

まじっすか。

出産前はどんなにどんちゃん騒ぎしても、朝までDVD鑑賞大会しても、仕事で深夜に帰宅するのを繰り返しても、今までくまさんなんざ出て来た事無かった。

がーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出産したら体が老化するとはよく言ったもんだ。

よく見たら目の下にも皺ちゃんが!

ぎゃー!いやー!!

いやね、ブサイクが気にすんなって思うでしょ?

ブサイクが余計酷くなると目も当てられんすよ。

ははは…ははは…。

まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんだが。

疲れてる感は出したくないのだー!だー!だー!(エコー)

うむむ。妊娠中何も無かっただけに、一気にガタがきたぞ〜いってかんじっす。

うん、とりあえずさっさと寝るか…。

しかし、深い眠りにはいけないんだな。

20代では手を出すまいと思ってたSK-2のアイトリートメント…来月広島行けたら見てみようかな…。

あ〜やっぱ前みたいにはいかないなぁ(=A=;)




ベビたωのコト comments(0) -
報告
遂にママンになりましたぉハート
よつばのクローバー誕生報告よつばのクローバー
2008年6月20日(金曜日)
午後23時13分
体重2850g
身長48.5センチ
リボン元気いっぱいなお姫様リボン
普通分娩にて出産しましたハート
前日にパパから訓練が変更になったのか早く終わりそうだと聞いたせいか、朝8時21分に破水から始まり、病院に着いた時には7〜4分間隔で陣痛が始まってたけど、子宮口は1,5センチしか開いておらず長丁場になると言われましたが、15時間の陣痛後、3回いきんでツルンと出てくれましたハート
旦那チャンも立ち会いどころか陣痛真っ最中に間に合ってくれましたハート
陣痛は辛かったけど、辛かった陣痛は5時間程度で、しかも旦那チャンが陣痛逃しがとても上手で助かりましたたらーっ
チビ姫はパパが来れると分かってたから今日を選んでくれたんだねハート
ほんまに賢くて親孝行な娘ですたらーっ
顔を見たら今までの痛み忘れるっていうけど、ほんまやなーって思ったハート
立ち会った旦那は感動して「ありがとう、よぅ頑張ってくれた!ありがとう!!立ち会いしてよかったモグモグ」とご満悦ハート
もうメロンメロンハートハンディカム片手にとろけそーな笑顔でチビ姫と会話ハート
お母さんは「よく頑張ったねハートあぁついにおばぁちゃんになっちゃったわ、かわいいハート二人の宝ねぇ」って号泣汗
妹はいつもクール&ドライなのに「チビちゃんハートチビちゃんハート」って言いながらパパラッチカメラぴかぴか
親戚や同級生、お友達からも沢山の励まし&お祝いメールが届いて嬉しいかったハート
チビ姫を授かれたのも、ママンが女手一つでうちをここまで育ててくれて、旦那に巡り会えて、沢山のお友達や親戚に支えて頂いたお陰ですハート
皆さん、ほんまに感謝ですぴかぴかありがとうパーたらーっパー
私達は素敵な人々に恵まれてほんまに幸せもんですハート
さて、今日でチビ姫は生後9日を迎えましたたらーっ
幸い出産前から頑張っていたオッパイマッサージが功を奏したのか、小ぶりな私の乳からも母乳がちゃんと出てくれて、順調に育児が進んでます右斜め上
グズリも今の所なくて育てやすいコですチョキ
チビ姫はすっかりオッパイ星人に汗
私は彼女の「乳奴隷」状態。(なんつー表現だ)
母乳のお陰か、旦那に内緒で買ったトコちゃんベルト&ラゴガードルのお陰か産後わずか10日にして体重マイナス7キロ
ほぼ妊娠前の体重に戻りましたぴかぴか
妊娠線も全く入らずでしたグッド
このまま妊娠前より痩せて綺麗なママになるじぇたらーっ



- comments(3) -
カウントダウン
出産予定日までついに10日を切ってしまった。
あぁ、いよいよです。
が、ここまで来たら生むしかないし、初期より恐怖感がなくなってむしろワクワクハートうはうはハートなわし。
先週はカジコチャンとみーチャンとメイド()レストランでごはん&カフェでまたりんこしましたハート
二人から頂いたベビー服を先日旦那と見てニヤニヤしてました。
怪しい夫婦です。
遅くなりましたが、改めてありがとうハート
着せたら姫のお尻の写メ撮って送りつけます(´艸`)ムホホ
さて、先週の検診ではマダマダ生まれる気配はないと言われたものの、骨盤が割れるンじゃないかと思うくらいの痛みと、足の付け根の神経痛にもんどりうったり、謎の腹痛に「もしやこれが陣痛」なんてびくびくしながら過ごしてます。
痛い痛いと言いながらエミ○ルの赤ちゃん本舗やら西松屋に行ってみたり、旦那とウロウロ三昧。
なかなかお腹も下がって来ないのをいいことに好き放題( ̄▽ ̄;)旦那の「ボーナス出てから生まれて来い」の暗示にかかっているのかしら
ちなみに旦那は昇任の内示が来て、来月あたり階級が上がるらしいです。
ひゃっほーパーパー
今年はなかなかラッキーイヤーです。
良い事づくめついでに出産も赤子チャン元気にツルンと安産でありますようにぴかぴか(´∀`)ぴかぴか



またにてぃ comments(0) -
ぐわっ
携帯壊れたーΣ( ̄■ ̄;)ガーン
買って半年も経ってないのに…失恋
メモリは吹っ飛ぶし最悪…。
あの…これ見たリア友サン…連絡くだちゃい泣き顔



- comments(0) -
1/6PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
こんなひとです。
わし
☆にゃんこ☆
ブログの主。
旦那さんをネタにして楽しむのを日課としている性悪女。
甘いものと、お酒があれば幸せな単細胞人間。
彼氏さん
☆旦那さん☆
このブログで晒し上げにあっている可哀相な人。
あまりジョークが通じない人なので、怒られることしばしば。
炭水化物と肉が大好物。
まぁや
☆長女☆
2008年6月20日に私たち夫婦の間に産まれた娘
顔は旦那の生き写しで一安心するものの、横着な性格は私に似た模様。
外面がよく、外では良い子ちゃん。
◇◆Access Counter◆◇
ブログパーツUL5
☆Horoscope☆
ポイントサイト☆げん玉
登録やアンケートに答えるだけ!ポイント貯めてお小遣いGET☆げん玉!!
Mobile
qrcode
Sponsored Links